2007年05月18日

返上



改造マリオ 「クッパ達が本気を出すようです」(音が出ますよ)

本気になってるのはクッパ達だけじゃなく、キノコも本気なので全然追いつけません

そして、それでも勝っちゃうマリオ、もうこうなるとクッパが気の毒で



愛媛で強風 板当たり女性重体

ホント、昨夜から風すさまじかったんすようちの地方、電柱だけでなく看板とかアンテナもえらいことに

そして、他所のアンテナと一緒に俺の休日もどこかに吹き飛びました、アンテナ倒れたら稼ぎ時なんすよねえ



そんなときに限って、午前中に『刑事貴族3』の再放送やってることに気づいたり

相棒の水谷豊より、やっぱこっちのキャラの方が好きなんだよなあ

寺脇康文の方は、なんていうか、変わった印象はほとんどないんだけど



毛の生えた謎の巨大生物死骸が漂着 ギニア元記事

来ましたよ、久々のグロブスター、まあ、口とか手足ぽいのが見えるんで、厳密にはグロブスターじゃないんですが

なんにせよ、これだけでかくてしっかり形も残してるとなるとテンションあがるなあ、続報来るかなあ

posted by 田嶋屋 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

脱出



ここんとこずっと右のあばらの下あたりが痛いんですが、ここって何がありましたっけ?

一週間近く腹も壊したまんまだし、微熱に口内炎、いつもの偏頭痛

うん、もう長くないかもわからんね



iモード版「魔界塔士サ・ガ」登場

こいつはいいなあ、ちょうど手持ちのFOMAもSH900iだし

まあ、唯一にして最大の問題は、そいつが会社の携帯だってことなんですが



どうやら本気でマカオに再び(スポンサー招待旅行の添乗として)、なわけですが

25〜28だと思ってたら、22〜26なんでやんの

ええと、1週間切ってるんですが、いまだにそれ以上の詳細知らなくていいんですか俺?





posted by 田嶋屋 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

Wikiに夢中



『ペーパークラフトロ』を作ろう

パーパークラフトでトロが作れます、わりと単純そうなのに、制作は1時間半もかかるみたいですが

にしても、未だにこんなの作ってるってのはすごいよなあ、いつまで引っ張る気だとも思うけど



yoyaQ.com EARLY、お得に高級ホテルに泊まっちゃおう!

お、こいつはなかなか、と思ってよく見たら東京近郊限定だし、そもそも高級ホテルにも用はないしなあ

こっちの方が実際役に立つかな、という気がしないでもない

posted by 田嶋屋 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

気がついたら



人並みに三連休ももらったものの

やったのは連休前に連れと朝まで呑んだだけ

うん、このくらいのんびりすごすのもたまにゃあいいね



京都大作戦2007〜祇園祭とかぶってごめんな祭〜(7/15)

京都出身10-FEET主催のフェス、出演は、GO!GO!7188、湘南乃風、チャットモンチー、Dragon Ash、MONGOL800他

なかなかよさ気じゃないすかこれ?



くるり、地元京都で大規模野外フェスを開催

京都続きでもう一発、こちらは9/23開催で、海外アーティストも出演予定、だとか

発表はGW明けだから早くて明日、いいなあ京都



Magic Set Editor

オリカ作りの強い味方、英語版しかありませんが、反転カードとかも製作可能

Wikiもスタートしたし(スペシャルサンクス佑人さん)カード作りとイラストの方ご協力よろしくお願いします



posted by 田嶋屋 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

充電中



怒涛の7連勤、9時帰宅、12時帰宅、3時帰宅、2時帰宅、1時半帰宅、10時帰宅、11時帰宅、と言う現実

どのくらいやられてたかっつうと、昨日の時点で、日付欄の07ってのの意味が素で理解できませんでした

素で、『がんばろ』とかつぶやいてたときはどうしよかと思った



MONSTER baSH、ちゃんと予定通りに第一弾出演者アップされてましたね

うーん、悪くない面子だと思うんですが、それほどテンションもあがらねえなあ

うあー、ROCK IN JAPAN行きてえなあああ



ラグナやる気力すらもなく『さよなら絶望先生元ネタWIKI』眺めて過ぎる時間

アニメ化も決まったらしいし、どこまで再現できるかの確認にでもどうぞ

これだけみてても楽しめるっちゃ楽しめるけど、実際手元にないと半分くらいは何のことやらわかりませんが



MTVをボーっと眺めてたら、nobodyknows+の新曲のPVやってまして、なんだかよくわかんないけど違和感が

ええと、DJ1人と、MCが、1,2,3,4人で、4人?5MC+1DJのnobodyknows+が?

と思って公式見たら、はあ、g-ton脱退すか、見た目と声のギャップが好きだったのに



ついでにMTVみてて感じたもう一つ

オレン○レンジ(何か対策)の新曲、奴らは一体どこ行こうとしてるんですか?

いろんな意味で奴ららしさが抜けてて普通だった、まあ興味ないしいいんだけど

posted by 田嶋屋 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

明日も仕事



どもー、3日連続午前様(死語)でおなじみの田嶋屋でございます

ここでの最大のポイントは、疲れがピークに達した本日日曜こそが仕事でこの時間までかかった、と言うあたり

金土は仕事終わりに金曜は2時半まで、土曜も2時前までノンストップで10杯ほど、肝臓じゃなくて俺を休ませて上げてください

posted by 田嶋屋 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

たまには仕事の話も



近々新築に引越し、と言うお客さんの見積もりのため、現住所であるところの奥さんの実家に

ええと、玄関入ってすぐのところに『サザエさんとマスオさん』の絵が飾ってるんですが

旦那さん、気づいてないかもしれませんが、これ明らかな嫌がらせっすよ



つい先日、天然後輩♀が会社の車こすったとかで、課長から延々説教食らってたんですが

その翌日、その子の旦那(同じく会社の後輩、負けず劣らずの天然)が、3台に及ぶ玉突き事故を起こしやがりまして

ええと、似たもの夫婦と言うか、奥さんへの批判をかわす為にやった、とか、普通にねえよなあ



長くなるんで追記で
posted by 田嶋屋 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

約二か月分更新



ええと、飽きた

3日目と4日目の旅のご提案がまだですが、集中力切れました

続きは、まあ次に余裕ができたときにでも



MONSTER baSH 第一弾ラインナップ発表は4/20発表

0時発表、とはなってますが、例年の感じだとそこはあんまり信用できないかな

どんなメンバーだったとしても行く気満々なんですが、それはそれとしてもどきどきはするわけで

posted by 田嶋屋 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田嶋屋観光がご提案する3泊4日関東への旅(二日目)

2日目
3/30

09:00 ホテルにて朝食
    モーニングバイキングにて、飲み物はコーヒーか水、という究極の二択をお楽しみください(コーヒー飲めません)
10:00 横浜駅にて待ち合わせ
    横浜駅にて本日のお相手と待ち合わせ
    20分待たされることくらい、昨日のドタキャンを思えば何の苦でもありません
10:20 横浜駅にて合流
11:00 八景島シーパラダイス
    八景島シーパラダイスにて、日夜不足がちな水族館分を存分に補給してください

15:00 鎌倉の大仏
    日ごろ不足がちな大仏分を補給してください、ムードも減ったくれもねえ、とぼやくのもお忘れなく
18:00 横浜駅にて解散
    晩飯一緒に食いに行く、という約束を『疲れた』の一言で堂々と反故にされて、二日連続で途方にくれてください
18:30 連れに電話
    前日の連れに連絡して、何とか夜の約束を取り付けます
    この際だから、連れの最寄り駅が、横浜からだと1.5時間かかることには目をおつぶりください  
20:20 連れ最寄り駅に到着
    教えてもらった乗換えを一発目から失敗して、20分遅れで最寄り駅に到着
    連れは仕事が長引いてて、まだ到着してないので、安心して駅前で無理やり時間をおつぶしください
21:00 連れ到着
    どこ行っても満席な週末の夜を堪能し、ようやく見つけた居酒屋で遅めの夕食をお楽しみください
21:40 連れ奥さん到着
    会うの二回目なはずの奥さんに、初対面だと思われた挙句、
    印象が変わった一番の原因を、メガネじゃなくてコンタクトだから、と答えようとしたのを
連れに『だって太ったよね?』とさえぎられて軽くむっとしてください
    その後、前日と当日の悲惨な扱いに関して連れ夫婦に愚痴り、
    『2年前に飲んだときも振られたとか言ってなかった?』
    と言う温かい言葉に思わず涙ぐむこともあるかも
24:00 徒歩にて連れ宅へ
    都会の人は知りませんが、田舎者には徒歩15分と言うのは徒歩圏内でないと思い知るチャンスです
24:15 連れ宅到着
    戦後すぐ建設、と言う歴史的な建物にて、そのまま酒宴をお楽しみください
02:30 就寝
    翌日仕事で朝7時には家を出なきゃいけない、とかをその時間にはじめて聞かされて、
    恐縮しながらゆっくりとお休みください
posted by 田嶋屋 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田嶋屋観光がご提案する3泊4日関東への旅(一日目)

1日目
3/29  
松山空港→羽田空港→鶴見(神奈川)
  
07:00 自宅出発
07:50 途中のコンビニにてお茶と肉まんの朝食
08:30 空港到着
09:40 ANAにて定刻より15分遅れで羽田空港出発
11:05 定刻より20分遅れで羽田空港到着
11:20 電車にて本日の宿泊地、横浜市鶴見へ
    電車内で仕事関係の指示をメールでしてた為に、乗換駅に気づかず、
    品川駅を過ぎたあたりでようやく不審に感じてあわてて逆方向へ乗り換え
12:00 予定よりもかなり遅れて鶴見へ到着
12:20 鶴見駅内の喫茶店にて昼食
14:00 宿泊予定のホテルへチェックイン
    自由時間(夕食の予定まで、仮眠、サウナ等でご自由に時間をおつぶしください)
17:00 夕食約束してた相手から、『やっぱ無理』というありがたい連絡を受け、途方にくれる
17:30 東京在住の高校時代の連れ(不定休)に連絡
    今日なら休みだったのに、さっき夜の予定入れちゃったよ、というありがたいお言葉をいただく
17:40 東京在住の大学時代の後輩に連絡
   『今日家帰るの22時か23時なんで無理』とあっけなく振られ、挙句そのあと送ったメールは無視される
17:50 しばし途方にくれる
18:00 横浜中華街観光
    開き直ってたった一人で中華街観光をお楽しみください
    中華街歩いてたときは平気だったけど、ちょっとその気になって山下公園とか行ってみて
    余りのカップル率の高さに、氷川丸前でやさぐれたりなど、貴重な体験が可能です
19:05 関帝廟見学
    せっかくなんで、唯一中華街で知ってる観光スポット、関帝廟の見学
    を思い立ったものの、あてもなく歩き回ってようやく見つけた関帝廟の開廟は19:00まで
    既に門を閉ざされた関帝廟の前で、しばし呆然とお過ごしください
19:30 中華街にて自由行動
    数日前まで行ってたマカオで食べ損ねた中華粥を求めて、中華街を存分に彷徨いください
    やたらと並ぶ肉まん屋に、マカオでも食べなかった肉まんを、
    どうして朝ローソンで食っちまったんだとしばしの後悔をお楽しむください
20:00 中華街にて夕食
    せっかく見つけた中華粥屋は満員、他の店を探すも見つからず、で結局あきらめて適当なお店へ
    変わり映えもしないねぎそばとチャーハンのセットをお楽しみください
    食後、店を出ると向かいに中華粥の専門店(そんなに混んでない)を発見し、しばし煮え切らない思いをお抱きください
20:40 再び自由行動
    中華街にて、マカオの土産物屋で買った安っぽい茶器のセットが、向こうの倍近い値段で売られてるのを見て
    少しだけの優越感に浸ることができます
   その後、結局肉まんには見向きもせず、適当に天津甘栗だけ購入してホテルへお戻りください
21:30 ホテルにて酒宴
    近くのコンビニで購入した酒とつまみ、天津甘栗で、心行くまで宴会をお楽しみください
22:30 キャンセル食らった相手から電話
    埋め合わせに、翌日一日遊ぶ約束を取り付けます
    酔っ払ってるので、会話中に服に思いっきり水割りこぼしても慌ててはいけません
23:30 就寝
    お酒も尽き、体力も限界なのでゆっくりとお休みください     
posted by 田嶋屋 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

