2007年06月26日

そろそろ夏の予定立ててえなあ



久々に物欲刺激されたのでCD3枚ほどアマゾンで買ってみた

一番欲しかった27日発売のは、発売日に確実に手にしたかったからタワレコで買うことにしたという本末転倒ぶり

そして、そのままの勢いで本屋に、こっちは自重して4冊だけ、長時間本読めなくなってるし



楽天が8部門占める!オールスターファン投票中間発表

途中経過ながら楽天勢が(実力に見合わず)1位を独占だそうで

まあ、そんだけファンに愛されてる、と見りゃ、非常にうらやましいことですが、誰が見たいよ、と



SunSetLive2007の出演者が非常に非常にいい感じなんですが

毎月1日は会議で休めないの確定なんだよなあ

日帰りで金曜と日曜見に行って、とか無理だよなあ、その前の週がモンバスだってのもあるし、うーん



ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

再生するエアパッキン開発、とか思ったら、エアパッキン+αな音が出る偽者の話

誰がわざわざ金出してこんなの買うんだよ、そのうちガチャガチャにバッタモン出回りそうな匂いがぷんぷんするね

posted by 田嶋屋 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

就寝前、部屋に蚊がいるという恐怖



車検無事終了

結局7万ほどですみました

想定してたよりだいぶ安かったなー、浮いた金を何に使おう



そうそうラグナ、夜放置露店でほっとくと朝には応答無し、が続いてたんですが

本日ついに、起動しなくなりました

いい機会なんでウイルススキャンとかデフラグやってるけど、復活しなかったらまた休止かね

posted by 田嶋屋 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

そろそろライブ的なものに行きたい



車検の期限まであと4日しかなかったんで慌てて仕事終わりに車屋へ

軽で安いとはいえ、10万くらいは飛んでくんだろうなあ

つうか、この車検通すということは、俺あの車30まで乗るんすね、うーん、いろいろ早まったかな




塔を建てて道行くすべてを撃破する防衛ゲーム その3 Vector TD

シンプルながらやりこみ系です、気がついたらやってます

つっても、ビギナーモードの一つ目のコースからして最高でレベル49までしかいけないんですが




posted by 田嶋屋 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

昼寝の直前に、これは、というタイトル案を思いついたのに起きてみたらさっぱり忘れてた人の日記



仮面ライダーV3 27年ぶり復活

平成ライダーとは違う、70年代の本流を次いだシリーズの第二弾だそうで

05年に第一弾が発表されてた、ってのすら全く知らなかったんですが



昨日あたりからMYWIKIが見られなくなってるんですが、俺だけですか?

管理系のページとかはいけるから、WIKI部分のサーバが落ちてるとかだとは思うんですが

このまんま入力したデータが電子の藻屑、とかなるとわりときついなーマジで



ついでにも一つマジックネタ

いろいろもれ始めてる10版情報ですが、スクイー採録だそうで(ソースは公式)

あとは、多色はペインランドとか、いろいろあるみたいですけど、公式発表じゃないんでお楽しみってことで

posted by 田嶋屋 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

無性に食べたかったのでミスドにエンゼルクリーム買いに行ったら、思ってた味じゃなかった人の日記



MONSTER baSH第三弾ラインナップ発表

1年ぶりのジャパハリ、夏フェスらしいモンパチに銀杏、個人的に見たかったSuperflyよりも

吉川晃司、ですか?いや、すげえ意外、バク転見れるかね?



香川の話題でもう一つ

スポーツ 天気 イベントとかに並んで『うどん』、という項目がある香川の新聞社

そして、その項目の充実っぷりにびっくり、いや、参考になるなあ



ネッシーの存在を証明したら2億4千万円

つうか、その2億4千万を使って、本格的な調査をして欲しいと思うのは俺だけですか

おまけ>水深98mの湖底にカエル ネス湖調査で見つかる



posted by 田嶋屋 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

結局



先週末の京都は、夜に送別会の予定が入ったので延期(中止にはしたくない)

いや、同行者が見つからなかったから、とか、そんなのは関係ないんだよ、ホントだよ

今週末、は仕事なんで、来週末か、再来週末くらいにゃ行きたいなあ



あ、大体の方は既にご存知かと思いますが念のため

合宿、今年は大町市は木崎湖温泉、日程は6/30,7/1だそうです(サークルのサイトがリニュウアルされてたよ)

気になる田嶋屋さんの出欠ですが、毎月1日は会議なので問答無用の不参加です(毎年そう言ってる気もする)どうかよろしく



新人(♀・20歳)と、赤ちゃん紹介番組見ながら、ネーミングセンスをあーだこーだ言ってたら突然

田嶋屋さんは相手とかいないんですか?って

ええと、直球過ぎてなんて謝ったらいいかわかりません



日本にある島の数、答えられますか?

北海道・本州・四国・九州・沖縄本島を除くと、6,852島だそうです

いや、純粋に話のネタというか、今すぐには要らなくてもそのうち役に立つかもしれない知識、ということで


FRESH AIR in四国2007

四国最大のレゲエの祭典、ってもうこのままずっと屋内でやるのかねえ

面子は、悪くないけど地味になる一方、まだこれで野外なら行く気にもなるんだけどなあ



そういえば、課長の気まぐれで、7月か8月に6連休(水曜から翌週火曜まで)取れることになりました

SETSTOCKかRISING SUNか、はたまたROCK IN JAPANか、夢はガスガス広がります

あ、もちMONSTER baSHは確定です、さて、例によって同行者を激しく募集してますよー

posted by 田嶋屋 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

そうだ、京都行こう



てなわけで、今週日曜に京都に行きたくなったので、どなたか一緒にどうすか?

マカオ香港でできなかったちゃんとした観光がしたいってのと、とにかく遠出したいのと、弟の様子見が目的

オフラインでも連れ探して誰も見つからなかったり、だるかったらやめるやも知れませんが

posted by 田嶋屋 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

帰ってきたよ



3泊4日のマカオ、香港の旅から

うん、わかってたことだけど、完全に仕事だった、総勢44人に対して、旅行社の添乗員一人+俺とかありえない

そして、相手はみんな金持ち、走らない、人の話きかない、時計見ない、で集合時間は一度も守られませんでした



行きたくもないオプショナル(約4000円×2)申し込まされて

食べたくもない飯屋(晩飯にお粥とか)案内させられて

ええと、俺の日当、4日で1万6千円しかつかないんですけど



明日には、名前と顔が一致してない人たちの写真を現像にまわして

パスポートのコピーで確認しながら全員分分類する

という素敵仕事が待ってます、わーい




帰りの飛行機で見た『プレステージ』。

まずは紹介の引用

二人の天才マジシャンによる、命を懸けたトリックバトル。
130分すべてのシーンに張り巡らされた罠、
人智を越えたラストのどんでん返しに、あなたもきっと騙される。
互いの技能を駆使し、名声を賭け張り合う2人のマジシャン、アンジャーとボーデン。
ライバルとしてしのぎを削りあう「同志」であった2人は、ある一世一代のトリックの失敗から憎みあうようになる。
舞台上での2つの死。それは事故か、殺人か―。騙しのプロフェッショナルが命をかけて繰り広げる、壮絶な攻防。やがて、明らかになる驚愕の真実とは?
『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が仕掛ける新たなる罠。
騙されるな。この作品自体が、トリック。


とのことで、そりゃそそられるじゃないすか。
実際そそられたわけですよ。
んで、期待してみたわけですが。

まあ、日本ではまだ一月近く先の公開なんで、ここで何書いても読む人もいないでしょうが。
ええと、こっからネタばれなんで一応追記で
posted by 田嶋屋 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

んでは



今年二回目のマカオ行ってまいります

税関で疑われないかマジ心配だったり

戻りは(何事もなければ)26日深夜です、んではー

posted by 田嶋屋 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

夜更かしできないので朝7時に起きる



MONSTER baSH2007 第二弾ラインナップ発表

3年ぶりのアジカン、ウルフルズに加えて、キャプテンストライダム、Charaと、なかなかいい感じに

盛り上がってきたけど、ここらで後一発、マボロシとかこないかなー



FLYING KIDS復活っ!

RISING SUNに出演、とのことですが、1回限りなのか、ここから継続なのか

にしても、RISING SUNかー、やっぱ北海道行くしかないのかなあ



にしても、Wiki、他の誰からも書き込みがないんですがー

一応アーティファクトまで入れたから、後は土地追加したら手持ちのデータの入力は終了

様式とか文法はこっちで直すんで、とりあえずみんなも書き込んで欲しいなー、と(できたら俺の情熱が途絶える前に)






posted by 田嶋屋 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

