2007年08月22日

お勧めのうどん屋は、明日にでも

エッシャー展見に行ってきました、一人で。

いや、だって、今週末までだったし、今日くらいしかもう時間が無かったからさあ。ま、土日空いてても誘う相手がいないっつう話ですが。

無限階段(『上昇と下降』)とか、永久機関(『滝』)みたいな不可能構造とか、平面の正則分割を追求した代表的な作品を生で見てきました。堪能しました。

そして、それはそれとして、そのあと買い物してたら藤岡弘、が歩いてるのを見かけました。
どっちかっつうとそっちの感動の方を誰かに伝えたくなってるこの複雑な心境。


posted by 田嶋屋 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のための数箇条

いよいよモンバスまであと4日、今回は野外フェス初参加、な方たちと一緒なので、わかってる人には何を今更、なレベルでの準備というか心構えというかのあれこれを。

○気候
今のとこ、二日間の天気予報はどちらも晴れ時々曇り、最高気温34度、最低気温25度で、降水確率は20%。

○服装
上記のような天候なので、暑さ、日差し対策を充分に考慮した格好を。
ちなみにここ数年(今年含む)の俺の服装は、上:Tシャツ(一日あたり替えを2,3枚持参)、下:ハーフパンツ、日差しがきつそうならジーンズ。日差しが余りに痛かったり、雨降って体が冷える可能性を考えると、長袖も念のため用意したほうがいいかも。
履物は、靴推奨。スタンディングゾーンに行って踊る気が少しでもあるなら、サンダルだのスリッパだのだと、踏まれるし蹴られるしで、えらいことになります。とはいえ、おニュー(死後)のスニーカーとか、革靴なんかはお勧めしません。スタンディングゾーンだと、砂埃で靴の色がわからなくなるくらい汚れるし、革靴とかだと、足元に灼熱が誕生します。
あと、下手にサンダルとかはいてて足の甲とか焼けると軽く死ねる。
つうわけで、通気性がいい、けどしっかりした、多少ぼろぼろになっても気にならないようなスニーカーがいいんでないかと。
日射病対策のため、帽子とかもあったほうがいいかも。
ただ、スタンディングゾーンに突入すると、行方不明になるか、ごみになる可能盛大なので、そこには持ってかない方が吉。


○持参物
タオルは当然必須。
汗がふけるのはもちろん、日差し除けにも、盛り上がったときに振り回すのにも使える。2日とも同じのを使うってのなら1枚でいいけど、余裕があれば2,3枚持ってきたほうがいいかも(俺は、1日ごとに、普通のタオル1枚と、水にぬらせて凍らせたのを1枚持ってくようにしてます)。
続いてカッパ。
今年の予報だと大丈夫だとは思いますが、俺の雨男っぷりは半端無いので、一応雨対策は必要かと。
ちなみに、過去3年はもれなく雨が降ってます。傘は、日傘、パラソルも含めて使用不可です。
ウェットタオル的なものか汗拭きシート系、8×4的な制汗スプレー(臭い対策そのものよりも、コールドスプレー的な使い方がメイン)、熱暴走を防止するために、冷えピタ的なのもあるとうれしい。
あとは、ペットボトルの飲み物を、3本ほど(少なくとも1本はスポーツドリンク)、食欲無いときの体力補給用にウィダーインとか、カロリーメイト。
ペットボトル入れるクーラーボックスとか、座る場所用のシートは、一応こっちで用意する予定。
あと、モンバス自体の持参物じゃないけど、宿泊場所に、あんまり布団チックなのが無いんで、タオルケットかバスタオルくらいはあったほうがいいかも。
同じく、宿泊場所には、音楽聴く手段も無いんで、参戦前後にテンションあげたいなら、ラジカセ的なものも必要かと。
あと、基本宿泊場所にはネット環境ありません。ま、近くにマンガ喫茶とかあるけど。
あと、娯楽も何にも無いんで、遊びたいなら、ゲームとかは各自でご準備を。デッキとか、ブースタとか、トーナメントパックとかも。
麻雀セットがいるって言う話なら、一応安い牌が一組あるんで、必要なら持ってくようにします。

○現金
まずは、チケット代12,000円。そして、シャトルバスのチケットが、一日当たり1,500円で、計3,000円。後は、飲み物、食べ物代が一日当たり3,000円もありゃ足りるかと。
アーティストとかモンバスのグッズを買うって言うなら、タオルが1,000円位〜、Tシャツは2,500円位〜。人気アーティストのグッズとか、いろんなアーティストのグッズが欲しいってなら、5,000円から10,000円くらいは必要かと。
つうわけで、トータルすると30,000円ちょっとくらい?
意外とかかるんだな、びっくり。


ひとまずこんなとこかな?
補足とかがあればぼちぼち追加していきます。何か聞きたいことがあったらお気軽にどうぞ。
posted by 田嶋屋 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

応答がありません(俺の)



おかげさんで、Monster baSH同行者が今年は4人、去年からは考えられない大所帯に

今のとこまだチケット余裕あるみたいだし、宿泊場所にも余裕があるんで

夏の最後はじけたい、って方とか、俺誘ってもらってないし、って言うNとかもぜひぜひ



夏の思い出、と言えば、関東勢には、ぜひMagic: The Gathering - Barに行ってきてもらいたいんですが

ってこれ、気がつきゃオープンから既に10日もたってるな

既に行ってたりしてな



今年は2つ以上の夏フェスに、という意気込みむなしく、結局モンバスしか予定が無いわけですが

まだまだ、Sunset(8/31,9/1,2)とか、サウンドマリーナ(9/1,2)とか、RUSHBALL(9/2)とか、福岡レゲエ魂(9/23)とか、いろいろあるんすよね

ま、8/31,9/1,23は仕事確定なので、可能性あるのはサンマリ2日目かRUSHBALLくらいですが、誰か行かね?

posted by 田嶋屋 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏の思い出



過去付き合ってた人達から立て続けに駄目出しされる

そんな素敵な夢で目覚める午前八時

えっと、昨日の夜県内二箇所で花火があったのにスルーしたの実は気にしてたんですかね俺


posted by 田嶋屋 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

便りが無いのは



久しぶりすぎてタイトル考えるのでくじけそうになった

って書いてる現時点でまだ思いつかないんですが

あーもういいや、考えるのやめ



いや、今月はいろいろあったんすよ

台風の接近中、夜中に海岸で波かぶりながら撮影させられたりとか

それでウン十万するカメラ壊したりとか



あとは、20日(金)仕事終わりに京都へ、弟と合流して酒飲んでそのまま弟宅で宿泊

21日(土)朝から名古屋へ、えびふりゃー君とQUSHIDAさん夫妻を訪問してお子さんとご挨拶

その後えびふりゃー君車で一路松本、夕方からはんのき夫妻宅を訪問、コウタにお土産プレゼント



その後はんのき君だけ拉致って野郎三人で飲み会突入、そのままホテル泊

22日(日)朝から用事のあったはんのき君は既に出発、えびふりゃー君と長野観光

浅間温泉行って、そば食べて、諏訪湖見て、諏訪大社(上社下社)行って、夕方名古屋到着



えびふりゃー君お勧めの店で3日連続の飲み会、ホテルでだらだらして、波乱のF1途中まで見て就寝

23日(月)朝券昼飯にきしめんと天むす、ミッドランドスクエアの展望台見てから帰宅

そのままゆっくり、もできずに夕方から会社の後輩と焼肉、な3日間でした



にしても、物もらったときにコウタのリアクションは素晴らしいね

あそこまで喜ばれると、次も何か持って行ってやりたくなる

得するタイプ、っていうか、いい子に育ってるなーとしみじみ



そして、他にもいろいろ書きたいこととか溜まってるネタとかはあるんですが

先ほどからの突発的な雷雨で、会社の方でトラブル発生の模様

今にも呼び出しがかかりそうですが、えーと、酒飲んでるってことにしちゃ駄目っすかね?

posted by 田嶋屋 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

晴れたら泳ぎに行こう、と思ってた休日の容赦ない曇り具合



ヲイ、鬼太郎! 「ごはんですよ!」

朝食離れの進む子ども向け世代に、鬼太郎でどんだけアピールできるんだか知りませんが

にしても、鬼太郎や猫娘はまだいいとして、この目玉の親父は、原作無視って言うかすでに別の生き物じゃん


posted by 田嶋屋 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

軒先の燕が全部巣立っていって寂しい人の日記



今日の会議でなんとなく決まった今年の夏休み予定

7/20〜7/22(セットストックか松本)、8/2〜8/6(ロッキンジャパン)、8/13(WAJIKI)、8/25〜27(MONSTER baSH)

ホントに実現すればなかなかの夏フェス三昧ですが、基本同行者が見つかるか次第、な感じ



初出場は高橋尚ら17人 オールスター全陣容決まる

こちらの全出場者でパの監督推薦も含めた投手の陣容とか見れば見るほど

宮城開催って言う功罪を感じずにはいられません



親が、桃を6つばかり出してきまして

曰く『うちの庭で取れた』と

いや、桃がなったことよりも、桃の木があった事実に驚いた俺はどうすれば








posted by 田嶋屋 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

もう7月とか絶対嘘



エキサイティングサマーWAJIKI'07出演者ブログの方でしれっと発表

大塚主催の無料ライブ、今年は、絢香 チャットモンチー、mihimaru GTに隠し玉に大塚愛と、女性ボーカルで揃えてきました

開催は例によって8月13日、めちゃくちゃ行きたいってほどの面子でもないけど、誰か同行者いれば行きたいなあ(一人じゃ徳島は遠い)



ここ数日無性に酒を(できれば朝までとかの勢いで)飲みたかったんですが

合宿も結局行かなかったし、こっちの連れともうまく予定が合わずに断念

今月中には何とか一回はそういう機会を設けたいなーと思いつつ、現在のところ連休取れる予定は0、なんだかなー



そういえば、『歯と爪』(B.S.バリンジャー)読了

有名な、結末部分が袋とじの小説ですが、古本で買ったので、その楽しみは味わえず

筋書きがかなりのネタばれ、ってのもあるけど、こういう古典はやっぱ早い時期に読まなきゃ純粋に楽しめないな、と


posted by 田嶋屋 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

気にする人は確実にもう見てないでしょうが



ナウ仕事の真っ最中、なので今年はサプライズも何もございません

昨日の夕方まで、えびふりゃー君の協力があれば日付変わるまでには、とか画策してたんですが

ま、行こうと思えばいつでも行けるんで、そのうちってことで

posted by 田嶋屋 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

夢想



木曜夜からフェリーで大阪行って、金曜朝から大阪でよみがえるマンモス展見て、午後には京都へ、京都で弟の様子見て、夕方には名古屋へ

仕事終わりのえびふりゃー君捕まえて、そのまま名古屋で飲むか、いつぞやのように一気に松本へ

どっちにしろ土曜には松本行って、はんのき一家を強襲して、日曜に帰宅、ってのをそのうちやりたいなあ、と急に思い立った





posted by 田嶋屋 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

