2006年10月26日

すっかり休みの日の朝更新が定着



ナンバー3298のミニクーパー見た

って書こうと思ったら、割と多いみたいでしょんぼり

コンビニに停まってるの見かけたので、わざわざ寄って写メとったのに



岩手の高校でも卒業危機−既卒生も資格満たさず

こんなの、進学校気取りの学校なら、どこだってやってんじゃないのかねえ

うちの学校は2、3年の化学1Aの時間は普通に生物の授業してましたし(参考)(1年の時1Bやってるからいいのか?)



日本ハム3連勝で王手!「新庄劇場」ラストは北の大地で胴上げだ

強いっすね、日ハム、つうか、あんな安定感のある岡島なんて岡島じゃない

球種が増えたわけじゃなし、本人のレベルアップやリーグの相性もあるけど、やっぱ捕手と起用法の差だろうなあ


posted by 田嶋屋 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

足りてなかったペンギン分を補給



自分で買い物に行くペンギン

タイトルを見たときは、無理矢理行かせてる系だろどうせ、と

実際その通りだったけどそれでもいいなあと思ったので



眼鏡依存色収差錯視

眼鏡根の人にしか体験できない錯視、ですが、どうせ見てる9割が眼鏡だし

ちなみに、俺は上二つは全然動いて見えませんでした



日本最大級?ブックカバー無料ダウンロード「本の洋服屋」

基本的にブックカバーは本屋でもらっても読んだらすぐ捨てる派なんですが

気分や本の内容によってカバー変えるのもちょっと楽しげだなー、と



とりあえず新しいお茶は試しとけ、ってわけで洋梨茶(伊藤園公式にもないんでググった)

キャップ開けた時点で広がる洋梨の香り、一口飲んだら何だかわかんないけど甘い味が広がり

後味はやっぱり烏龍茶、ラベルはぐかコップに移してバツゲームにどうぞ



posted by 田嶋屋 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

これで二日酔いにまでなったら立ち直れない



1ヶ月ぶりに飲んだ酒で、壮大に吐いてきました

焼酎ロックで3,4杯飲んだだけなんだけどなー

体調不良の所為なのか、根本的に弱くなったのか、どっちにしろ悲しいね

posted by 田嶋屋 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

まあ、4つも買ったんだけどな



うわ、売り切れちゃってるよ

さすがに余裕かましすぎたなあ

せっかく近場で手頃だったのに、他になんかいいのあるかなあ



偽当せん券で3億円換金図る=宝くじ切り張り、20歳男逮捕

>本物の宝くじ券に別の宝くじの番号を切り張りしただけの単純な物だった

その発想はなかったわ



近所の温泉(つってもほぼスーパー銭湯)に開店と同時に行ってきて

念願のケーキも買って帰りました

食いたいと思ってたフルーツタルトはなかったんだけども


posted by 田嶋屋 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

明日こそは温泉行って、ケーキ買って、という決意



そういうことですんで、勘違いしないように

あんな素敵なのがあるのは、金持ちの家か役所くらいなもんです

うちみたいな下流階級だと、せいぜい箱で常備してるくらい



通勤途中にあったドコモショップが潰れて

その跡地に、ボーダフォンがソフトバンクに名称変更と同時に移転

その空き店舗には、新たにauが出店、という何かの縮図

posted by 田嶋屋 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

3/3



怒涛の撮影3日間、3日目も無事終了

今朝は5:50出社で、家帰ったら21:40でした

まあ、終わったからどうでもいいや、問題はこの3日間で溜まった通常業務だし



ソフトバンク・大道が巨人にトレード−代打の切り札に期待

ええと、無償とは言え、戦力外通告した後にトレードってなんだそれ

温情措置だかなんだか知りませんが、1,2年で引退する選手取りすぎだろ巨人

posted by 田嶋屋 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

2/3



怒涛の撮影3日間、2日目が無事終了

治ったつもりの風邪がぶり返したりもしたけれど、私は元気です、みたいな(意味不明)

明日は5:50出社になりました、20分遅くなったぜ、わーい



「RO」,アップデートを記念してのプレゼントキャンペーン開催

キャンペーンはどうでもいいんですが、前のアップデートの前から繋いでないのに、と

つうか今後繋ぐことあるのかなー、とも思わなくもない



小久保がFA宣言の意向−巨人慰留、ソフトバンク獲得か

3年契約切れた直後に宣言、って時点で古巣復帰以外ないじゃないか

ソフトバンク側も受け入れ態勢万全じゃないか



あ、そう言えば、昨日モスのタコライス食べてきました

値段の割に量は少ないし、味も、期待したほどじゃなくて、なんつうか微妙

うちの弟に作らせた方がうまかったっす、次は新匠味食わなきゃなあ

posted by 田嶋屋 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

1/3



怒涛の中継3日間、初日は9時出社で22時に無事終了

昼過ぎまでは風邪っぽかったけど、夕方には何とか復活、乗り切れました

明日は8時出社、明後日は5時半出社、開始だけが徐々に早くなっていきます

posted by 田嶋屋 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お疲れ様でした



川相会見「今回は本当に引退します」

こうして生え抜きのコーチになるはずだった貴重な人材を他所に取られることに

桑田の件といい、首脳部なのか経営陣なのか、どこが一番頭悪いんだか知りませんが

posted by 田嶋屋 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪気味なのに夜中の祭りを見に行って、3時間しか寝てない



ホフディラン期間限定特設サイト

先日の投稿フォームだけの公式サイトよりも充実したないようです

他にも、スネオとか、FPM、BOSEにANIの撮影した写真とか、見てて楽しいね



変な時間に寝た所為か、風邪の熱に浮かされたのか

結婚する、という葉書をもらった夢を見ました

起きても細部(新しい姓とか)まで覚えてて、ホントに夢だったかしばし悩むくらいのリアルなやつを



そのときの感情が、ショック、でも、裏切られた、でも

ましてや、お幸せに、でもなく

ただ、やっぱりな、としか思えなかったあの人への感情



posted by 田嶋屋 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

不調



くしゃみに喉の痛みに鼻水、軽い頭痛、と分かりやすく風邪引きました

せっかく久々の連休取ったってのに、なんてこった(午前中出勤してたけど)

週明けから地方祭の中継で怒涛のスケジュールなので、今日明日で直さねば

posted by 田嶋屋 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ずっと胃液の味がする



三行のタイトルが、3回くらい連続であれこれになってた(超無意識)

毎回考えるのだるいんだよな、無題ってのも味気ないしな

ってそんなことよりも、昨日からずっと口の中胃液の味がする、気持ち悪い



これ見て初めてゲッター2をかっこいいと思った

同じシリーズのゲッター1と見比べても、明らかにこっちのがかっこいいと思うんすよ

ちなみに1体25800円、残念ながら12月発売の3も含めて受付終了みたいですが



島田荘司『摩天楼の怪人』読了

いくつか細かい突っ込みどころはあるものの、さすがは御大、読み応えがありました

ただ俺らは、にわか助手に『キヨシ』って呼ばれる御手洗よりも、石岡君に『御手洗』って呼ばれてる彼の活躍が見たいんすよ



1969年10月が舞台で、御手洗はコロンビア大の助教授だそうですが

こちらの年表とかによると、現役入学でもこの4月に京大医学部3年(を中退)のはずですが

それから半年でなれるもんなんですか助教授って?



まあ、舞台設定的にその年代じゃなきゃいけなかった、って言う大人の事情はともかく

実は助教授の採用が決まったから中退してたとか、色々可能性はあるんですが

とか思ってたら、準公式の年表によると、もう飛び級でハーバード出てたんすね、失礼しました



久々マジックネター、レビュー?やってるから心配すんなっ

マジックデザイナーへの道(日本語訳はこちら)

30点以上でデザイナー合格らしいです、ちなみに俺は20点でした(そして、アップされてた正解はこちら)



posted by 田嶋屋 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

あれこれ



ホフディランオフィシャルサイトが出来てましたよ

活動再開して、何かのイベントに出た、ってのを見かけたので

ちなみに、投稿フォームしかありません、斬新すぎ



ああ、空気読まないねえ、巨人

これでマジック減らしといて

ドームでの中日との最終戦であっさり負けて目の前で胴上げさせたりするんだよなあ



あ、この酔い方はやばいと思った瞬間

なんつうか、ここでネタになるような飲み方したいなあ、と丁度思ってたので

あ、いや、机に吐くとかそういうことじゃなくて、ね


posted by 田嶋屋 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

あれこれ



亀田興毅、けがで延期の初防衛戦は12月20日に決定

試合が12月中旬以降に延期、って聞いたときには

おや偶然、ちょうどレコ大が移動した大晦日が空いてますよ、って布石だと思ったのになあ



正直どうでもいいんですが、ちょうど見つけたので

興毅また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会参加

時間稼ぎでもホントでもいいですが、なんつうか、全てにおいて詰めが甘いよなあ



ネタに困ったのでちょい前に見つけた某診断やってみたんですが

面白い面白くない以前に、あまりに古すぎて選択肢に該当するものがない

結果もネタになんないのでそのままボツ、100問もあったんだけどな



それだけではあまりになんなので

どっかに適当な診断とかねえかなー、と思ってmixiとか見てたら

ちょうどマイミクのごまさんが『束縛度チェック』やってたのでmixiじゃなくてあえてこっちで

長いので追記で
posted by 田嶋屋 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

一息



10連勤を乗り切って、ようやく明日は久々の休み

怒涛の忙しさに去年はもうちょい楽だったよな、と、去年のスケジュールを確認したら

13日の次の休みが30日でした、月の休み5日、ええと、今年も?

posted by 田嶋屋 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

あれこれ



少し余裕もできたので、溜まってたニュウスだのストレスだのを

米国企業が低刺激性ネコを「開発」、遺伝子組み換えでネコアレルギーの元を抑制

猫好きなくせに猫触れなかったあの人に



ああ、毎度の如く頭のおかしい元上司の暴走とか

身近なトコでねずみ講に嵌ったやつ二人目、とか

色々ストレス源はあるけど、さすがにマジすぎてネタにできない



posted by 田嶋屋 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯の話



一昨昨日は、忙しくて弁当を半分しか食えず

一昨日は、運動会の撮影で、暑さと疲れもあって、おにぎり一つしか喉を通らず

そして昨日、ようやく昼に余裕できたので、チーズカツどん大盛り食ったら腹を壊しました



更に今日、モスのドライブスルーでチキンバーガーとスパイシーモスチーズとポテトをオーダー

すぐに食べようとしたらあれこれ用事がわいてきて、結局20分後くらいに食べようとしたら

チキンバーガーと、照り焼きバーガーとポテトが入ってました

posted by 田嶋屋 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

限界



8:00から14:30まで保育園の運動会の撮影、その後営業4軒、事務処理云々で23:20退社

明日も仕事で7連勤、次の休みは5日の予定

サボってるわけじゃないんです、これが限界なんです

posted by 田嶋屋 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

明日になりゃ衝動が治まってるかもだしな



もともと辛党で、甘いものを自分で食べにいったり、なんてことはしないんですが

今日の夕方くらいから、なんか無性に甘いもの、それも軽くこじゃれたスイーツ的なものが食いたい衝動に

この、誕生日前日に、甘いもの食べにいこうなんて言えるわけもなく、っつうかそもそも相手がいないってね

posted by 田嶋屋 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはそれとして

地デジ、仕事がらみでもあれこれ鬱陶しくなってるけどまあ、それはそれとして、キー局の女子アナが出演して、地デジ開始のCMあったじゃないですか。

愛媛だと今年10月から松山で、うちらの住んでる地域だと来春ぐらいから放送が始まるわけですが、そのCMのローカルアナ版やってるんですよ。
勢ぞろいでポスターとか作っちゃってるわけですよ。

ええと、アレは、キー局から同じ方向でやれって言われてやってるのか、安易に同じコンセプトで売ろうとしちゃった結果なのか、どっちでも別に構わないんですが、皆さんが想像してる以上に痛々しいんでホントに勘弁してください。

ああ、今流れてるのみたら『デジタルマドンナ』なんつうネーミングでやってるから多分こっち主導なんだろうなあ、そのネーミングのおかげで更に痛々しい。。。
posted by 田嶋屋 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

