2006年12月28日

ハードディスク丸写ししたらショートカットがぐじゃぐじゃな件



本日無事、注文してたパーツが届いて、仕事中に弟が組んでくれたので

仕事から帰って最低限の設定を終えたのがついさっき

とりあえずのブラウザと解凍ソフトで力尽きた、後は必要に迫られたらってことで



posted by 田嶋屋 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

2日連続ってのがそもそも久々な気がする



ものもらいじゃなくて結膜炎かもしれない、異物感が増してきた

仕事中に目が痛いって話してたら、『もらい泣きですか?』と後輩A

『もらい泣きじゃなくてもらい物でしょ』と後輩B、日本は平和だね



次期エキスパンション『次元の混乱』のカードプレビュー

結局タイムスパイラルも買わないままにこの時期になっちまったね

今度は消散ですか、5枚とも、充分実戦で使えそうで、なかなか楽しげ



清原との“差”に怒!オリックス・ノリ次回交渉でトレード志願も

>中村は、誰がどう見ても有名選手・>スター性を考慮してほしい

もはや哀れでしかないんですが、どうしてここまで徹底して自分の評価下げられるんですかね

posted by 田嶋屋 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

新パソ欲しい



お久しぶりでございます

色々忙しかったり、セキュリティソフトの不調でログインできなかったり

長期のサーバーメンテナンスに妨害されたり、ネタがなかったりしてました



RHYMESTER初のベストアルバム、2007/1/31発売決定

初回版にはPV集のDVD付き、2/23にはフィーチャリングコレクションまで

ちょうどライムスってベスト出してないよなー、PV集とかもほしいのに、と思ってたタイミングなのでかなーり嬉しい



ナンバーズ3、12/14の珍事 

仕事中、放送用のナンバーズ結果修正してる時に発見したときの俺の感動をあなたにも

でも、周りの人のリアクションは非常に薄かったんだよなあ



こないだヤマ電行った時に見かけたMGのギャンのポスターがやたらかっこよかったので

ギャン欲しい熱が高まりつつあります(そこにはポスターだけで売ってなかった)

ギャンいいなあ、水陸両用以外のMSで初めてかっこいいと思った(ガンダム自体は見たことありません)

posted by 田嶋屋 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

赤ワイン4杯、ウイスキー水割り4杯、焼酎ロック、水割り各1杯



一昨日懇親会で、二次会途中で抜けたってのに、その日はもちろん、明けた昨日までボロボロでした

つっても二日酔いじゃなくて、胃腸が妙に活発化して、食っても食っても腹減るし、食ったら食ったで腹下すし、みたいな

まだ二日酔いになんないだけマシとは言え、弱くなりすぎだな、体が酒を受け付けない


新しく出来たヤ○ダ電機にて、先月出たとこの某野外フェスのDVD眺めてたら

定価5250円なのに、値札は1,691円、同じようなDVDは全部4000円越えなのに

レジ持ってたら4000いくらって表示でたのに、ちゃんと値札の値段で売ってくれました、ヤ○電すげえ

posted by 田嶋屋 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ヤフオクでまたカード買っちゃった人の日記



久々更新がいきなり身内ネタ、えふさんが地味に地味ーに更新再開してました

何故だか、どこからもリンクされてないけどアンテナで捕捉だけされてたさるさる日記の方で

本人さんからもネタにしていいって許可もらったんで告知がてらご報告です



社会人6年目にして初めて(大学4年の時も参加させられたから、実に7年ぶりに)行く年来る年のスタッフ外れました

よっし、これはCOUNTDOWN JAPAN行かねば、とか思ってたら東京公演は売り切れ

大阪なら普通にチケット取れるなあ、うーん、大阪行っちまうかなあ



Jackson vibeが新曲のカップリングで小沢健二『ラブリー』をカバー

最近見かけないなあ、と思ったらレコード会社移籍してたんだ

新曲自体よりもカバーの方が気になります、ライブでもやってくれるのかね



もし彼らが来るのが数十年早かったら、トランスフォーマー ハート・オブ・スティール

アニメ展開はないみたいですが、逆にアメコミなレトロ調がなかなか

うあー、これなら欲しいなあ、下手なアニメ展開とかしないまま販売されないかなあ



苗字(名字)の分布と読み方

割と楽しめますよ、知り合いの苗字の推定人口とか調べるの

ちなみに、付き合った子のうち、二人が1000人切ってました(誰も聞いてない)



posted by 田嶋屋 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

診断系で一番評価がいいのになったことがない人の日記



ウィザードリィって単語を見るととりあえず反応しちゃうわけです

6以降の著作権、ってあたり、やっぱ5以前の呪文(版権問題で使用不可)は使えないままなんだろうなあ

ま、正直、オンライン化とかしなくていいんで、一人でやり込めるのを作って欲しいなあ、と



久々のUMA情報、中国福建省の謎の生物

謎の生物、とか言いながら、捕獲されてきっちり写真(もう一枚)もありますが

そして、既に魚感って言う魚(サイト中ほど)じゃないか、ってトコまで判明、世知辛いね



イケメンの5割が「ささ男」らしいって言う記事を見たので

前もやったけど、改めてうさうさ占いやってみた、結果はこちら

結構当たってるかも、他の人の勝手に調べたり出来ないからアレだけど



posted by 田嶋屋 at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

10年来の友人に、彼女が出来た時に紹介したくない人第一位といわれた男の日記



グリコとバンダイ、「ガンプラ」入りの「ポッキー」パック製品を発売

この手の、一回買ったらもう二度と買わないだろ、ってのはブルボンの専売特許だと思ったんですが

それでも、ビームサーベルの代わりにポッキー持てる、って言う、そのセンスはかなり好き



グローバー、クビにしたってことは、やっぱガトームソン狙うんすかね

まあ、それは別にありだとして

ズレータとかセギノールに手ぇ出しそうで怖いんだよな



イチローが急性腎不全

いやいや、まだまだこれからだろ

元記事見てもまだ信じられません、ご冥福をお祈りします



視界に影が入る、とかじゃないんですが、飛蚊症やもしれません

いや、夜中に蚊の羽音で目が覚めて、その音が気になってしばらく寝られなかったり

んでも、朝起きても一箇所も刺されてない、と、やっぱ飛蚊症ですかね?







posted by 田嶋屋 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

契約取れないなら休日返上しろ、といわれた翌日に、その当人にイベントで一日中風船作りさせられた人の日記



小笠原が巨人と4年契約!さらば日本ハム

いらねえええええええええ

1塁既に埋まってるし、3塁の選手も育ててるってのに、33歳の選手を4年も飼い殺してどうする



日本ハム岡島のメジャー移籍が確実に

岡島は、ホントにうまいことやったよなあ

誰かさんとはえらい違いだ



昼飯のとんかつ弁当食ってたら、歯の詰め物が取れました

取れそうな兆候も特になく、取れた後も痛みとか沁みたりとか全くないんですが

そして、次平日休めるのは恐らく再来週、というこの事実



SMAP中居がジャニーズの窮屈さを理由に事務所独立

それに草箸發�まけで追随、という夢を見ました

つか、今現在ソースが見つからないんで夢だと思うんですが、夢で間違ってないですよね?

posted by 田嶋屋 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

仕事中ですが



<au>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

なるほど、これが噂の『ゆとり社会の弊害』ってやつですか

斜め上過ぎて他にコメントも思いつかねえよ

posted by 田嶋屋 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

趣味風味



そろそろCOUNTDOWN JAPANに行っちゃいませんか誰か?

せっかく開催されるようになったから大阪でもいいんだけど、更に豪華な東京も捨てがたい

入社6年目、そろそろ行く年来る年の仕事はずれられる時期じゃねえかなあ



結局どの探偵が一番頭いいのよ?

このテーマ自体には大して興味はねえんだけど、最近ミステリの話題する機会もねえなあ、と

久々の一気読みで『乱鴉の島』(有栖川有栖)読み終えたときにふと思ったので

posted by 田嶋屋 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

天然モノは一味違う



天然後輩夫妻伝説その1

新婚旅行から、一昨日に帰国するはずだったのに、飛行機に乗り遅れて昨日の帰国に

新郎は、社員旅行で海外行く度に、集合時間に行方不明、と言う特技を披露してましたが、いまだ健在なようで



天然後輩夫妻伝説その2

旅行明けで初出社の新婦(直属部下)が一言『長い間お世話になりました』

えっと、帰国早々退社?



天然後輩夫妻伝説その3

復帰早々新郎が仕事中に追突事故、曰く『信号が青になったんで進もうとしたら前がまだ動いてなかった』

時差ボケなんだか幸せボケなんだか知りませんが、そんなだから直属上司に直前まで結婚反対されるんだ(超実話)



ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に

何年か前の技術展で見たときは、何を夢物語を、って思ってたのに

ホントにモデム回り一揃え買うだけ工事不要、でこの速度が出るなら、既存のサービス全部(当然うちも含めて)用無しですな



posted by 田嶋屋 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

あるときは出し惜しみしたいくらいネタがある



急にフリースタイル(即興でラップすること)を披露することになって大失敗

ってな夢を見たので、仕事中ずっとRhyme(韻)を踏んだ表現考えてました

ええ、だいぶ疲れてるみたいです、どこ向かおうとしてんだ



ガンホー,「ラグナロクオンライン」で有料アイテム販売開始へ

銀嶺から帰った直後、復帰するかどうかちょっと考えたんだけど

やってない間のキャンペーンとか物価の変動が悔しいのでやっぱ無理



日本酒飲むと怒り爆発? メーカーが自ら発表

俺が怒りっぽかったわけじゃねえんだよ、全ては日本酒が悪かったんだ

ま、所詮夕刊フジ、記事自体はどう読んでも表題通りにゃ解釈不可能ですが



一昨日の晩飯がおでんだったってだけでやってみた>おでん占い

結果は『餅きんちゃく』、伝統を重んじないタイプ、だそうで

つうか、そもそも餅きんちゃくなんておでんの具として認めねえだろ、と



長野から帰ったばかりだというのに、どっか行きたい病を発症しております

ボツった東京集合の代わりに、年明け1月か2月にでもどっか行きませんか?

もしみんながその気あるなら、現実逃避に幹事しますけども

今日仕事でさー
posted by 田嶋屋 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

何もしない、をする



先週末の反動か、休みだったけど一歩も出ずにひきこもってました

そういやずいぶん前に、昨夜のクラブイベント誘われてたなあ

などと今更ながらに思い出してみたり



あれ、どこまで読んだっけ? を解決する

車通勤だし、寝る前でも栞挟むくらいの余裕はあるので、俺は不要ですが

なんかこんなの紹介してばっかりで、本自体の話題が全然ないのも悲しい



posted by 田嶋屋 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

はいはいhigh



つうわけで、お約束通り、松本行って来ましたよ

んで、先ほど無事結婚式の三次会も終わりました

この3日間の密度の濃さについては、また近いうちにみっちりと、ってことで

posted by 田嶋屋 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

追記



結局、式前最後の出勤日に早退してまで探して、無事見つけたそうです

わざわざ報告してくれたその気持ちはうれしいんですが

電話の第一声が、『お時間いいですか』って何事かと思った

posted by 田嶋屋 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事中でも更新できたりする



銀嶺への呼び出しかけてきた二人が、それぞれ幽霊船、シンドバッド、引いたと聞いたので

仕事中ながらもタイムスパイラルを1パック買ってきた

結果はアトランティスの王、ええと、まあ、4枚持ってなかったけども



今週末結婚式、来週火曜からハネムーン、な後輩がパスポートなくした、と

んで、会社でコピーとったはず、とコピーを必死で探してるんですが

コピーで出入国できるなら、日本はもっと多国籍国家になってると思うんだ

posted by 田嶋屋 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

金ならある、問題は体力だ



いや、だからちょっと待て

確かに、20時に仕事終了後、そのままフェリーに乗りゃ、11時には着けるさ

翌日朝7時の電車に乗りゃ、式にも充分間に合うさ、いや、それでもさ


今時のイケメンはmixi経由で告白されるらしい

mixi経由で知り合った子と今週末にも会う連れのとこに貼ろうとしたら本気でやめてくれ、と言われました

俺もmixiまめに更新しだしたら恐らくはそういうことなんで察してください


posted by 田嶋屋 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

身内ネタ



ああ、ドラフトやるなら死ぬ気で駆けつけなきゃ、と思ったのに

いや、普通に3日は20時まで仕事、5日は15時から結婚式なんですってば

って43時間もあるな、移動と式の間寝てれば意外と何とかなるのか?



ついでにもう一つ身内ネタ、ハロウィン、っつうか某氏の誕生日に

集合住宅の配線確認してたら見つけたので思わず1枚

1031.bmp
つうか写真を思った位置に入れるのがちょいと面倒くさい

posted by 田嶋屋 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

どこか遠くへ行きたい



銀嶺、今年は11/3〜5の3日間だそうですよ

何度か言ってますが、5日は会社の後輩の結婚式なんで

なくても流石にもう行きませんが(いや、確かにマジックはやりたいけど)



LUNKHEADワンマンライブ2006in新居浜「変をしてきた」(11/5)

結婚式とかぶってるし、そもそも行く気もありませんが

こないだのといい、新居浜でも色んなライブやってくれるんなら嬉しいんですが(ランクが新居浜出身だからってだけかな)

posted by 田嶋屋 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうにも



更新サボりがちでいかんね

入力自体が少ない上に、出力に割く時間も余力もない

深読みして期待してみたり、そんな感情も懐かしい



久々マジックネタ、Pro Tour Kobe 2006 - Top 8 Draft

タイムスパイラル*3のドラフト、自分なら何取るとか考えながら見られます

ああ、こういうの見てるとドラフトだけしたくなるなあ、箱買いするか

posted by 田嶋屋 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

