2007年06月05日

結局



先週末の京都は、夜に送別会の予定が入ったので延期(中止にはしたくない)

いや、同行者が見つからなかったから、とか、そんなのは関係ないんだよ、ホントだよ

今週末、は仕事なんで、来週末か、再来週末くらいにゃ行きたいなあ



あ、大体の方は既にご存知かと思いますが念のため

合宿、今年は大町市は木崎湖温泉、日程は6/30,7/1だそうです(サークルのサイトがリニュウアルされてたよ)

気になる田嶋屋さんの出欠ですが、毎月1日は会議なので問答無用の不参加です(毎年そう言ってる気もする)どうかよろしく



新人(♀・20歳)と、赤ちゃん紹介番組見ながら、ネーミングセンスをあーだこーだ言ってたら突然

田嶋屋さんは相手とかいないんですか?って

ええと、直球過ぎてなんて謝ったらいいかわかりません



日本にある島の数、答えられますか?

北海道・本州・四国・九州・沖縄本島を除くと、6,852島だそうです

いや、純粋に話のネタというか、今すぐには要らなくてもそのうち役に立つかもしれない知識、ということで


FRESH AIR in四国2007

四国最大のレゲエの祭典、ってもうこのままずっと屋内でやるのかねえ

面子は、悪くないけど地味になる一方、まだこれで野外なら行く気にもなるんだけどなあ



そういえば、課長の気まぐれで、7月か8月に6連休(水曜から翌週火曜まで)取れることになりました

SETSTOCKかRISING SUNか、はたまたROCK IN JAPANか、夢はガスガス広がります

あ、もちMONSTER baSHは確定です、さて、例によって同行者を激しく募集してますよー

posted by 田嶋屋 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

そうだ、京都行こう



てなわけで、今週日曜に京都に行きたくなったので、どなたか一緒にどうすか?

マカオ香港でできなかったちゃんとした観光がしたいってのと、とにかく遠出したいのと、弟の様子見が目的

オフラインでも連れ探して誰も見つからなかったり、だるかったらやめるやも知れませんが

posted by 田嶋屋 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

帰ってきたよ



3泊4日のマカオ、香港の旅から

うん、わかってたことだけど、完全に仕事だった、総勢44人に対して、旅行社の添乗員一人+俺とかありえない

そして、相手はみんな金持ち、走らない、人の話きかない、時計見ない、で集合時間は一度も守られませんでした



行きたくもないオプショナル(約4000円×2)申し込まされて

食べたくもない飯屋(晩飯にお粥とか)案内させられて

ええと、俺の日当、4日で1万6千円しかつかないんですけど



明日には、名前と顔が一致してない人たちの写真を現像にまわして

パスポートのコピーで確認しながら全員分分類する

という素敵仕事が待ってます、わーい




帰りの飛行機で見た『プレステージ』。

まずは紹介の引用

二人の天才マジシャンによる、命を懸けたトリックバトル。
130分すべてのシーンに張り巡らされた罠、
人智を越えたラストのどんでん返しに、あなたもきっと騙される。
互いの技能を駆使し、名声を賭け張り合う2人のマジシャン、アンジャーとボーデン。
ライバルとしてしのぎを削りあう「同志」であった2人は、ある一世一代のトリックの失敗から憎みあうようになる。
舞台上での2つの死。それは事故か、殺人か―。騙しのプロフェッショナルが命をかけて繰り広げる、壮絶な攻防。やがて、明らかになる驚愕の真実とは?
『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が仕掛ける新たなる罠。
騙されるな。この作品自体が、トリック。


とのことで、そりゃそそられるじゃないすか。
実際そそられたわけですよ。
んで、期待してみたわけですが。

まあ、日本ではまだ一月近く先の公開なんで、ここで何書いても読む人もいないでしょうが。
ええと、こっからネタばれなんで一応追記で
posted by 田嶋屋 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

んでは



今年二回目のマカオ行ってまいります

税関で疑われないかマジ心配だったり

戻りは(何事もなければ)26日深夜です、んではー

posted by 田嶋屋 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

脱出



ここんとこずっと右のあばらの下あたりが痛いんですが、ここって何がありましたっけ?

一週間近く腹も壊したまんまだし、微熱に口内炎、いつもの偏頭痛

うん、もう長くないかもわからんね



iモード版「魔界塔士サ・ガ」登場

こいつはいいなあ、ちょうど手持ちのFOMAもSH900iだし

まあ、唯一にして最大の問題は、そいつが会社の携帯だってことなんですが



どうやら本気でマカオに再び(スポンサー招待旅行の添乗として)、なわけですが

25〜28だと思ってたら、22〜26なんでやんの

ええと、1週間切ってるんですが、いまだにそれ以上の詳細知らなくていいんですか俺?





posted by 田嶋屋 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

Wikiに夢中



『ペーパークラフトロ』を作ろう

パーパークラフトでトロが作れます、わりと単純そうなのに、制作は1時間半もかかるみたいですが

にしても、未だにこんなの作ってるってのはすごいよなあ、いつまで引っ張る気だとも思うけど



yoyaQ.com EARLY、お得に高級ホテルに泊まっちゃおう!

お、こいつはなかなか、と思ってよく見たら東京近郊限定だし、そもそも高級ホテルにも用はないしなあ

こっちの方が実際役に立つかな、という気がしないでもない

posted by 田嶋屋 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

気がついたら



人並みに三連休ももらったものの

やったのは連休前に連れと朝まで呑んだだけ

うん、このくらいのんびりすごすのもたまにゃあいいね



京都大作戦2007〜祇園祭とかぶってごめんな祭〜(7/15)

京都出身10-FEET主催のフェス、出演は、GO!GO!7188、湘南乃風、チャットモンチー、Dragon Ash、MONGOL800他

なかなかよさ気じゃないすかこれ?



くるり、地元京都で大規模野外フェスを開催

京都続きでもう一発、こちらは9/23開催で、海外アーティストも出演予定、だとか

発表はGW明けだから早くて明日、いいなあ京都



Magic Set Editor

オリカ作りの強い味方、英語版しかありませんが、反転カードとかも製作可能

Wikiもスタートしたし(スペシャルサンクス佑人さん)カード作りとイラストの方ご協力よろしくお願いします



posted by 田嶋屋 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

充電中



怒涛の7連勤、9時帰宅、12時帰宅、3時帰宅、2時帰宅、1時半帰宅、10時帰宅、11時帰宅、と言う現実

どのくらいやられてたかっつうと、昨日の時点で、日付欄の07ってのの意味が素で理解できませんでした

素で、『がんばろ』とかつぶやいてたときはどうしよかと思った



MONSTER baSH、ちゃんと予定通りに第一弾出演者アップされてましたね

うーん、悪くない面子だと思うんですが、それほどテンションもあがらねえなあ

うあー、ROCK IN JAPAN行きてえなあああ



ラグナやる気力すらもなく『さよなら絶望先生元ネタWIKI』眺めて過ぎる時間

アニメ化も決まったらしいし、どこまで再現できるかの確認にでもどうぞ

これだけみてても楽しめるっちゃ楽しめるけど、実際手元にないと半分くらいは何のことやらわかりませんが



MTVをボーっと眺めてたら、nobodyknows+の新曲のPVやってまして、なんだかよくわかんないけど違和感が

ええと、DJ1人と、MCが、1,2,3,4人で、4人?5MC+1DJのnobodyknows+が?

と思って公式見たら、はあ、g-ton脱退すか、見た目と声のギャップが好きだったのに



ついでにMTVみてて感じたもう一つ

オレン○レンジ(何か対策)の新曲、奴らは一体どこ行こうとしてるんですか?

いろんな意味で奴ららしさが抜けてて普通だった、まあ興味ないしいいんだけど

posted by 田嶋屋 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

明日も仕事



どもー、3日連続午前様(死語)でおなじみの田嶋屋でございます

ここでの最大のポイントは、疲れがピークに達した本日日曜こそが仕事でこの時間までかかった、と言うあたり

金土は仕事終わりに金曜は2時半まで、土曜も2時前までノンストップで10杯ほど、肝臓じゃなくて俺を休ませて上げてください

posted by 田嶋屋 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

たまには仕事の話も



近々新築に引越し、と言うお客さんの見積もりのため、現住所であるところの奥さんの実家に

ええと、玄関入ってすぐのところに『サザエさんとマスオさん』の絵が飾ってるんですが

旦那さん、気づいてないかもしれませんが、これ明らかな嫌がらせっすよ



つい先日、天然後輩♀が会社の車こすったとかで、課長から延々説教食らってたんですが

その翌日、その子の旦那(同じく会社の後輩、負けず劣らずの天然)が、3台に及ぶ玉突き事故を起こしやがりまして

ええと、似たもの夫婦と言うか、奥さんへの批判をかわす為にやった、とか、普通にねえよなあ



長くなるんで追記で
posted by 田嶋屋 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

約二か月分更新



ええと、飽きた

3日目と4日目の旅のご提案がまだですが、集中力切れました

続きは、まあ次に余裕ができたときにでも



MONSTER baSH 第一弾ラインナップ発表は4/20発表

0時発表、とはなってますが、例年の感じだとそこはあんまり信用できないかな

どんなメンバーだったとしても行く気満々なんですが、それはそれとしてもどきどきはするわけで

posted by 田嶋屋 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定期更新は慣れ



更新するネタがないわけじゃなくて

余力がないんで休日ばっかり更新、な感じ

まあ、そんな言い訳なんて誰一人聞きたがってないでしょうが



『学校の階段』

内容とかには全く興味ないんですが、どうせ『怪談』の誤変換だろ、と思っちゃった自分への戒めとして

うん、何事も決め付けは駄目だね



ホフディラン インタビュー

少し古いネタですが、シングルも出して完全復活のホフディランインタビュー記事

雄飛『ベイビー病弱すぎが休止の理由』、ベイビー『スマイルは甘すぎて駄目』って、二人しての根本からの否定が楽しかったので



そろそろ夏フェスの時期、今年はSETSTOCKとかにも行ってみたいんですがどうすか?

7/21,22@広島、現時点で決まってる出演者は、ビークル、カエラ、バンプにクロマニヨンズ、チャットモンチー

大阪除く西日本でやる夏フェスの中では、毎年一番豪華な感じなんすよねー、同行者大募集中



とか言いながらも、RISING SUNへの夢も捨てられないんすよねー

こっちはこっちで、俺個人としては毎年一番見たい面子が集結する夏フェス、何とか一度は行ってみたいなあ、と

8月17,18日@北海道、北海道でさえなきゃなあ





posted by 田嶋屋 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

4月はサプライズがいっぱい



来月もまたマカオに行くことになりました

どんだけ気に入ったんだよオイ、ってわけもなく、スポンサー(総勢50人)の招待旅行の添乗だそうで

救いなのはれっきとした仕事なので、休み扱いにならないってことだけ、つうか税関とかで怪しまれねえかなー

posted by 田嶋屋 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

旅行記とかは明日にでも



なんか知らないけど係長になりました

うん、言われた本人が一番エイプリルフールのネタだと思ったけどマジらしいっすよ

1週間で6日休んでもなれるもんなんすね、朝呼び出されたときは、絶対そっち関係の説教だと思ったのに

posted by 田嶋屋 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

気持ちだけは毎日更新



ネタがあるときは体力がなかったり

時間があるときはやる気がなかったり

いろんなもんの釣り合いが取れてません



カメラマンの鴨志田穣さんが死去

少し遅くなりましたが、ご冥福をお祈りします

腎臓癌か、やっぱ飲み過ぎだったってことなのかねえ



ケンタッキーのガーリックペッパーチキンとチーズメンチは久々の当たり

チーズメンチ、忘れてなかったら明日の昼にでも食べてみよう

ケンタはサンド系の店だと思ってます、普通のチキンとかほぼ食ったことない



MONSTER baSH2007、8/25,26開催決定

例年通り8月最終の土日、今年は新しい試みとして(反映されるかどうかはともかく)出演して欲しいアーティストのアンケートとか取ってます

ここ数年迷走気味だったし、今年は改善されるといいなあ



シリーズ物のミステリとか読んでると、いや、ミステリに限らないんですが

1作ごとの人物の相関関係とか、シリーズ全体での役割とか、特に脇役になるといまいち見えなかったり

かといって、まとめサイトとか見ると、まだ読んでない最新作のネタばれになってたり(続く)



できたら1作ごとと、何作かまとめた場合、とかを確認できるまとめサイトとかあったらいいのに、と

10作あったら、1,2,3,5,10とチェック入れることで、それぞれの情報だけでの人物紹介、とかが見えると

1作ごとに偽名使ってたり、隠された関係があったり、っていう作品のまとめ用に、誰か作ってくれませんかね、と、某作品読んでて思った


諦めが悪いのか

学習能力か記憶力の問題か

どっちにしろ受け入れちまう自分の意志の弱さ



と、愚痴はこの辺にして、この調子で更新再開といきたいとこですが

24日の晩フェリーに乗って、25〜27まで社員旅行でマカオ、27深夜に帰宅、28は仕事で29〜4/1は東京へ遊びに行ってきます

戻ってきたらちゃんと毎日更新、できたらいいなあ

posted by 田嶋屋 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

満を持して



気がつくとまもなく一ヶ月放置に突入するとこだったので更新更新

やあ、割と一ヶ月って長いね、具体的には、いつかネタにしようと思ってたニュウス記事が、掲載終了になるくらい

つうわけで、久々のくせにあれですが、ネタがありません、今更富山旅行記ってのもなあ(いや、すげえ楽しかったんですが)



大体が、今月は仕事が急がし過ぎだってのに、予定詰め込み過ぎなんすよ

10〜12に富山京都行ったと思ったら、25〜27は社員旅行でマカオ、行き着く暇なく30〜4/1には東京(仕事が片付きゃ29から)

ところで、誰か俺のパスポート知りません?ファーストネームに『h』使ってるかどうか今日中に連絡しなきゃなんですが(見つかんなきゃそれ以前の問題)

posted by 田嶋屋 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

久々の広告ですが、自分用なので勘弁



かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」

プロの漫画家さんによる、その後の仮面ライダーなネットコミック

仮面ライダーSPIRITSにも通じる熱さ、超お勧めです



月刊少年ジャンプが休刊

今かっとび一斗の続編やってるんですよね、かっとび自体どう終わったのか知らないんですけど

そして原則全作品終了予定って、無茶するなあ







posted by 田嶋屋 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

そのくせ自分は今年に入ってまだ一度もいよかん食ってない



お返しに、こちらからも何か送るぜ!

よーしじゃあ、お兄さんそのお返しに今度はデコポン送っちゃうぞー

ってまあ、それも面白そうだけど、かなり遅めの年賀の挨拶のつもりなんで、他の皆様もお返しとかは一切不要ですんで



それだけではなんなので
posted by 田嶋屋 at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

訃報



大学時代の恩師(直接の指導教官とかじゃないけど)がお亡くなりに

まだ50歳、いくらなんでも若すぎだよなあ、ご冥福をお祈りします

世話になった人が今年に入って二人もお亡くなりに、皆様もお気をつけくださいませ



posted by 田嶋屋 at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ビバ隔週更新



思い立って、住所がわからない友人数人に住所を確認してたら『結婚?』って言われまして

ああ、なるほどねー、齢28にもなると、そういう風にとられるんだ

うん、全く全然微塵もそんなんじゃありません、ホントすいません



『ゲゲゲの鬼太郎』第5期シリーズが2007年4月よりスタート!

うん、実写映画化なんかよりもよっぽど喜ばしいんですが、何だこの少女漫画キャラは(公式)

朝目新聞の性別逆転ネタかと思ったよマジで



サメを素手で捕獲、ウオツカで酔っ払ってと豪州男性

酔っ払いってやーねー全く(現在禁酒1ヵ月半継続中)

にしても、いくら泳ぎが下手な魚とはいえ、追っ払いに背後から捕まるってどうなんだ



山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国

斜め上ってのはこういうことを言うんだ、って言うすばらしい実例

そんなのを示すために、どんだけ自然に深刻なダメージ残してんだって感じですが



MVA07のライブアクト、RHYMESTER出るんで気にしてみてたら、なかなか豪華でよさげだなあ

募集も一万名だし、頼み込めば何とかチケット入手できそうな気もするんだよなあ

ま、その前の週に富山行って、翌々週に東京行く人間が、ここも休むと、会社に居場所なくなりますが

posted by 田嶋屋 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

