2010年05月04日

test

test
posted by 田嶋屋 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

速報



マキシマムザ亮君新型感染で夏フェス出演辞退

モンバスの出演は23日ですが、体調の回復次第、とのことで、微妙かなあ

まずはお大事に





posted by 田嶋屋 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

虚弱体質



昨日は一年ぶりの健康診断、減量無事成功で昨年費−6キロ、体脂肪率16%は嘘くさいけど

そして、体力測定では、30秒腹筋35回、閉眼片足立ち5分と、自己記録更新

そして今日、腹筋、右脹脛をはじめ全身が筋肉痛、空き時間に洒落でやったエアロビがここまで効くとは



夏の話題その1 モンバス、第4段発表は7月5日

今度こそラストっぽいけど、サプライズがあるかどうか

個人的には、これのメンツが23日に入ってくるんじゃないかと期待してるんですが



夏の話題その2 TOKAI SUMMIT、まだチケットあるなら日曜だけでも行こうかなあ(もちろん目的はRHYMESTER)

土曜は確か仕事だったので、仕事終わりに名古屋に行っといて

日曜日参加して名古屋宿泊月曜帰宅なら、名古屋でも遊べるかなあと思ったり(同行者も募集中)



夏の話題その3 他のフェス、行けたら行きたいのとかをピックアップ

SUNSET LIVE EXciting Summer in WAJIKI ROCK IN JAPAN

いや、まあ行きたいのは他にもいっぱいあるんですけど、きりないしね(書き出すの飽きた)



夏の話題その4 モンバスの際、EDHももちろんやりますが、身内版マジックもやりたいなあと

現在鋭意製作中なので、ご意見アイデアをどしどしお寄せください

予定は250枚で、4,5人でロチェオールカードロチェ的な感じでやりたいなあと



そしてマジックの話題、M2010、フルスポイラーが出てますよ

さよなら『神の怒り』、おかえり『稲妻』、をはじめとして、結構環境が変わりそうな新カード、同型再販がこんもり

とりあえず、いくつかのカードが化けない限り青のお通夜は確定ぽいっすね

posted by 田嶋屋 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

言ってみれば夏の話題



今週末、連休が取れそうだったりする

ま、だからといって白馬に行くほどの余裕はありませんが

もうちょい近場なら行くんだけどなあ、どっかいっちゃおうかなあ



モンバス、第三段発表は23日

数的には揃ってきてるんで、あと2,3組かなあ

オープニングアクト追加だけ、って可能性もあるけど、隠し玉来ないかなあ



んで、モンバスあわせで今更ながらのSF研版マジックを完成させようと思ったり

どういうドラフトにするかで採用枚数も変わるよなあ

ああ、EDHのデッキも考えないとなあ



マジックつながりでもう一つ

ルールとか用語変わるらしいよ(軽いノリで)

詳しくは追記で



戦場、追放、唱える、起動する、みたいな
posted by 田嶋屋 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

歯が痛いときに限って日曜日



5月3日に転んで腰の骨を折ってそのまま入院してたじいちゃんが、昨日退院

一ヶ月寝たきりだったのに、いきなり走れるってどういうことすか

あと、病院食からいきなり寿司はまずいからって、アナゴまで取り上げるなよばあちゃん



EDH、デッキ構築記事

普通のデッキとは少し勝手の違うEDHデッキの構築の足がかりに

EDHに限らず、デッキ構築に関する考察は読むだけでも楽しいので



スターライトマナバーンが完結してましたよ

この機会にはじめてキャラクタ紹介読んだけど、クリーチャーまで紹介されてるのね

さまようものとか茨の子とか、時の流れを感じさせるなあ




モンバス第二弾出演者発表

一週間も前の話ですが、一応

泉谷しげるが一番注目だけど、あともう1,2組サプライズが欲しいなあ







posted by 田嶋屋 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

無題

オレンジデー

これ以上全国に恥じさらすような真似して欲しくないんですが

ショックでかすぎて思わず更新
posted by 田嶋屋 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけました(初仕事終了)



旧年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願いします

来年もよろしくお願いします

posted by 田嶋屋 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

応答がありません(俺の)



おかげさんで、Monster baSH同行者が今年は4人、去年からは考えられない大所帯に

今のとこまだチケット余裕あるみたいだし、宿泊場所にも余裕があるんで

夏の最後はじけたい、って方とか、俺誘ってもらってないし、って言うNとかもぜひぜひ



夏の思い出、と言えば、関東勢には、ぜひMagic: The Gathering - Barに行ってきてもらいたいんですが

ってこれ、気がつきゃオープンから既に10日もたってるな

既に行ってたりしてな



今年は2つ以上の夏フェスに、という意気込みむなしく、結局モンバスしか予定が無いわけですが

まだまだ、Sunset(8/31,9/1,2)とか、サウンドマリーナ(9/1,2)とか、RUSHBALL(9/2)とか、福岡レゲエ魂(9/23)とか、いろいろあるんすよね

ま、8/31,9/1,23は仕事確定なので、可能性あるのはサンマリ2日目かRUSHBALLくらいですが、誰か行かね?

posted by 田嶋屋 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏の思い出



過去付き合ってた人達から立て続けに駄目出しされる

そんな素敵な夢で目覚める午前八時

えっと、昨日の夜県内二箇所で花火があったのにスルーしたの実は気にしてたんですかね俺


posted by 田嶋屋 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

便りが無いのは



久しぶりすぎてタイトル考えるのでくじけそうになった

って書いてる現時点でまだ思いつかないんですが

あーもういいや、考えるのやめ



いや、今月はいろいろあったんすよ

台風の接近中、夜中に海岸で波かぶりながら撮影させられたりとか

それでウン十万するカメラ壊したりとか



あとは、20日(金)仕事終わりに京都へ、弟と合流して酒飲んでそのまま弟宅で宿泊

21日(土)朝から名古屋へ、えびふりゃー君とQUSHIDAさん夫妻を訪問してお子さんとご挨拶

その後えびふりゃー君車で一路松本、夕方からはんのき夫妻宅を訪問、コウタにお土産プレゼント



その後はんのき君だけ拉致って野郎三人で飲み会突入、そのままホテル泊

22日(日)朝から用事のあったはんのき君は既に出発、えびふりゃー君と長野観光

浅間温泉行って、そば食べて、諏訪湖見て、諏訪大社(上社下社)行って、夕方名古屋到着



えびふりゃー君お勧めの店で3日連続の飲み会、ホテルでだらだらして、波乱のF1途中まで見て就寝

23日(月)朝券昼飯にきしめんと天むす、ミッドランドスクエアの展望台見てから帰宅

そのままゆっくり、もできずに夕方から会社の後輩と焼肉、な3日間でした



にしても、物もらったときにコウタのリアクションは素晴らしいね

あそこまで喜ばれると、次も何か持って行ってやりたくなる

得するタイプ、っていうか、いい子に育ってるなーとしみじみ



そして、他にもいろいろ書きたいこととか溜まってるネタとかはあるんですが

先ほどからの突発的な雷雨で、会社の方でトラブル発生の模様

今にも呼び出しがかかりそうですが、えーと、酒飲んでるってことにしちゃ駄目っすかね?

posted by 田嶋屋 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

晴れたら泳ぎに行こう、と思ってた休日の容赦ない曇り具合



ヲイ、鬼太郎! 「ごはんですよ!」

朝食離れの進む子ども向け世代に、鬼太郎でどんだけアピールできるんだか知りませんが

にしても、鬼太郎や猫娘はまだいいとして、この目玉の親父は、原作無視って言うかすでに別の生き物じゃん


posted by 田嶋屋 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

軒先の燕が全部巣立っていって寂しい人の日記



今日の会議でなんとなく決まった今年の夏休み予定

7/20〜7/22(セットストックか松本)、8/2〜8/6(ロッキンジャパン)、8/13(WAJIKI)、8/25〜27(MONSTER baSH)

ホントに実現すればなかなかの夏フェス三昧ですが、基本同行者が見つかるか次第、な感じ



初出場は高橋尚ら17人 オールスター全陣容決まる

こちらの全出場者でパの監督推薦も含めた投手の陣容とか見れば見るほど

宮城開催って言う功罪を感じずにはいられません



親が、桃を6つばかり出してきまして

曰く『うちの庭で取れた』と

いや、桃がなったことよりも、桃の木があった事実に驚いた俺はどうすれば








posted by 田嶋屋 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

もう7月とか絶対嘘



エキサイティングサマーWAJIKI'07出演者ブログの方でしれっと発表

大塚主催の無料ライブ、今年は、絢香 チャットモンチー、mihimaru GTに隠し玉に大塚愛と、女性ボーカルで揃えてきました

開催は例によって8月13日、めちゃくちゃ行きたいってほどの面子でもないけど、誰か同行者いれば行きたいなあ(一人じゃ徳島は遠い)



ここ数日無性に酒を(できれば朝までとかの勢いで)飲みたかったんですが

合宿も結局行かなかったし、こっちの連れともうまく予定が合わずに断念

今月中には何とか一回はそういう機会を設けたいなーと思いつつ、現在のところ連休取れる予定は0、なんだかなー



そういえば、『歯と爪』(B.S.バリンジャー)読了

有名な、結末部分が袋とじの小説ですが、古本で買ったので、その楽しみは味わえず

筋書きがかなりのネタばれ、ってのもあるけど、こういう古典はやっぱ早い時期に読まなきゃ純粋に楽しめないな、と


posted by 田嶋屋 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

気にする人は確実にもう見てないでしょうが



ナウ仕事の真っ最中、なので今年はサプライズも何もございません

昨日の夕方まで、えびふりゃー君の協力があれば日付変わるまでには、とか画策してたんですが

ま、行こうと思えばいつでも行けるんで、そのうちってことで

posted by 田嶋屋 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

夢想



木曜夜からフェリーで大阪行って、金曜朝から大阪でよみがえるマンモス展見て、午後には京都へ、京都で弟の様子見て、夕方には名古屋へ

仕事終わりのえびふりゃー君捕まえて、そのまま名古屋で飲むか、いつぞやのように一気に松本へ

どっちにしろ土曜には松本行って、はんのき一家を強襲して、日曜に帰宅、ってのをそのうちやりたいなあ、と急に思い立った





posted by 田嶋屋 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

そろそろ夏の予定立ててえなあ



久々に物欲刺激されたのでCD3枚ほどアマゾンで買ってみた

一番欲しかった27日発売のは、発売日に確実に手にしたかったからタワレコで買うことにしたという本末転倒ぶり

そして、そのままの勢いで本屋に、こっちは自重して4冊だけ、長時間本読めなくなってるし



楽天が8部門占める!オールスターファン投票中間発表

途中経過ながら楽天勢が(実力に見合わず)1位を独占だそうで

まあ、そんだけファンに愛されてる、と見りゃ、非常にうらやましいことですが、誰が見たいよ、と



SunSetLive2007の出演者が非常に非常にいい感じなんですが

毎月1日は会議で休めないの確定なんだよなあ

日帰りで金曜と日曜見に行って、とか無理だよなあ、その前の週がモンバスだってのもあるし、うーん



ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

再生するエアパッキン開発、とか思ったら、エアパッキン+αな音が出る偽者の話

誰がわざわざ金出してこんなの買うんだよ、そのうちガチャガチャにバッタモン出回りそうな匂いがぷんぷんするね

posted by 田嶋屋 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

就寝前、部屋に蚊がいるという恐怖



車検無事終了

結局7万ほどですみました

想定してたよりだいぶ安かったなー、浮いた金を何に使おう



そうそうラグナ、夜放置露店でほっとくと朝には応答無し、が続いてたんですが

本日ついに、起動しなくなりました

いい機会なんでウイルススキャンとかデフラグやってるけど、復活しなかったらまた休止かね

posted by 田嶋屋 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

そろそろライブ的なものに行きたい



車検の期限まであと4日しかなかったんで慌てて仕事終わりに車屋へ

軽で安いとはいえ、10万くらいは飛んでくんだろうなあ

つうか、この車検通すということは、俺あの車30まで乗るんすね、うーん、いろいろ早まったかな




塔を建てて道行くすべてを撃破する防衛ゲーム その3 Vector TD

シンプルながらやりこみ系です、気がついたらやってます

つっても、ビギナーモードの一つ目のコースからして最高でレベル49までしかいけないんですが




posted by 田嶋屋 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

昼寝の直前に、これは、というタイトル案を思いついたのに起きてみたらさっぱり忘れてた人の日記



仮面ライダーV3 27年ぶり復活

平成ライダーとは違う、70年代の本流を次いだシリーズの第二弾だそうで

05年に第一弾が発表されてた、ってのすら全く知らなかったんですが



昨日あたりからMYWIKIが見られなくなってるんですが、俺だけですか?

管理系のページとかはいけるから、WIKI部分のサーバが落ちてるとかだとは思うんですが

このまんま入力したデータが電子の藻屑、とかなるとわりときついなーマジで



ついでにも一つマジックネタ

いろいろもれ始めてる10版情報ですが、スクイー採録だそうで(ソースは公式)

あとは、多色はペインランドとか、いろいろあるみたいですけど、公式発表じゃないんでお楽しみってことで

posted by 田嶋屋 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

無性に食べたかったのでミスドにエンゼルクリーム買いに行ったら、思ってた味じゃなかった人の日記



MONSTER baSH第三弾ラインナップ発表

1年ぶりのジャパハリ、夏フェスらしいモンパチに銀杏、個人的に見たかったSuperflyよりも

吉川晃司、ですか?いや、すげえ意外、バク転見れるかね?



香川の話題でもう一つ

スポーツ 天気 イベントとかに並んで『うどん』、という項目がある香川の新聞社

そして、その項目の充実っぷりにびっくり、いや、参考になるなあ



ネッシーの存在を証明したら2億4千万円

つうか、その2億4千万を使って、本格的な調査をして欲しいと思うのは俺だけですか

おまけ>水深98mの湖底にカエル ネス湖調査で見つかる



posted by 田嶋屋 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

