2007年08月24日

うどん屋は3軒から。

とりあえず、京都を14時くらいに出たら、到着は17時くらいだろ、っつうことで、金曜17時から回れる宇多津近辺のうどん屋に限定して。

本格手打うどん おか泉
営業は20:30まで。
宿泊場所である宇多津駅からも近いんで、最後に行ってもいいとは思うけど、夕飯時はかなり待つことになるんで注意。
お勧めは、冷天おろし。とりあえずえび食っとけ。
なかなかのボリュームなんで、はしごするつもりなら覚悟しとくように。

坂出山下うどん店
営業は、18:00まで。
かけ小は120円から食べられる、オーソドックスなセルフ店。
ガイド誌とかによっては17時までになってるとこもあるんで注意。
基本は麺なくなり次第終了なんだと思うけど。

長田うどん
営業は17:30まで。
釜あげの専門店。モンバス会場からわりと近いんで、下見がてら(下見しようも無いけど)行くのも一つの案。

小縣家
営業は18:00まで。
長田うどんの、交差点をはさんだ対角の位置、という親切設計。
お勧めはしょうゆうどん。
自分でおろした大根にしょうゆをかけていただきます。
大根の早おろし大会とかすると、はんぱなく辛い大根おろしが出来るので、味を全く楽しめなくなります。

こんぴらうどん
営業は17:00まで。
金毘羅さんの参道沿いにあるうどん店。
ここも、お勧めはしょうゆうどん。
せっかくだから金毘羅参り、とかすると、翌日に影響出まくりでそれはそれで楽しいんじゃないかと。

うーん、中途半端だけど、とりあえずこんなとこかな。
ま、上記のは、俺が行ったことがあって、わりと遅い時間まであいてるって言うのを見繕っただけなんで、適当に走ってて見つけた店でも、そんなに外れることはないかと。

ただし、宇多津駅前の塩がま屋ってのはお勧めしない、マジで。


夜動く気力があるなら、高松の飲み屋街にあるとことかに行ってもいいんだけど。どんなかね?

とりあえず、月曜何時くらいに帰るつもりか知らないけど、その気があるなら月曜にも、2,3軒くらいははしごさせます。
posted by 田嶋屋 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

