2007年04月17日

田嶋屋観光がご提案する3泊4日関東への旅(一日目)

1日目
3/29  
松山空港→羽田空港→鶴見(神奈川)
  
07:00 自宅出発
07:50 途中のコンビニにてお茶と肉まんの朝食
08:30 空港到着
09:40 ANAにて定刻より15分遅れで羽田空港出発
11:05 定刻より20分遅れで羽田空港到着
11:20 電車にて本日の宿泊地、横浜市鶴見へ
    電車内で仕事関係の指示をメールでしてた為に、乗換駅に気づかず、
    品川駅を過ぎたあたりでようやく不審に感じてあわてて逆方向へ乗り換え
12:00 予定よりもかなり遅れて鶴見へ到着
12:20 鶴見駅内の喫茶店にて昼食
14:00 宿泊予定のホテルへチェックイン
    自由時間(夕食の予定まで、仮眠、サウナ等でご自由に時間をおつぶしください)
17:00 夕食約束してた相手から、『やっぱ無理』というありがたい連絡を受け、途方にくれる
17:30 東京在住の高校時代の連れ(不定休)に連絡
    今日なら休みだったのに、さっき夜の予定入れちゃったよ、というありがたいお言葉をいただく
17:40 東京在住の大学時代の後輩に連絡
   『今日家帰るの22時か23時なんで無理』とあっけなく振られ、挙句そのあと送ったメールは無視される
17:50 しばし途方にくれる
18:00 横浜中華街観光
    開き直ってたった一人で中華街観光をお楽しみください
    中華街歩いてたときは平気だったけど、ちょっとその気になって山下公園とか行ってみて
    余りのカップル率の高さに、氷川丸前でやさぐれたりなど、貴重な体験が可能です
19:05 関帝廟見学
    せっかくなんで、唯一中華街で知ってる観光スポット、関帝廟の見学
    を思い立ったものの、あてもなく歩き回ってようやく見つけた関帝廟の開廟は19:00まで
    既に門を閉ざされた関帝廟の前で、しばし呆然とお過ごしください
19:30 中華街にて自由行動
    数日前まで行ってたマカオで食べ損ねた中華粥を求めて、中華街を存分に彷徨いください
    やたらと並ぶ肉まん屋に、マカオでも食べなかった肉まんを、
    どうして朝ローソンで食っちまったんだとしばしの後悔をお楽しむください
20:00 中華街にて夕食
    せっかく見つけた中華粥屋は満員、他の店を探すも見つからず、で結局あきらめて適当なお店へ
    変わり映えもしないねぎそばとチャーハンのセットをお楽しみください
    食後、店を出ると向かいに中華粥の専門店(そんなに混んでない)を発見し、しばし煮え切らない思いをお抱きください
20:40 再び自由行動
    中華街にて、マカオの土産物屋で買った安っぽい茶器のセットが、向こうの倍近い値段で売られてるのを見て
    少しだけの優越感に浸ることができます
   その後、結局肉まんには見向きもせず、適当に天津甘栗だけ購入してホテルへお戻りください
21:30 ホテルにて酒宴
    近くのコンビニで購入した酒とつまみ、天津甘栗で、心行くまで宴会をお楽しみください
22:30 キャンセル食らった相手から電話
    埋め合わせに、翌日一日遊ぶ約束を取り付けます
    酔っ払ってるので、会話中に服に思いっきり水割りこぼしても慌ててはいけません
23:30 就寝
    お酒も尽き、体力も限界なのでゆっくりとお休みください     
posted by 田嶋屋 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

