2010年05月04日

2010年04月22日

おひさし

パスワード思いだすのも一苦労

スパムコメントがうざかったので久々掃除

んじゃ、また地デジが終了した頃にでも


posted by 田嶋屋 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

大阪-松本間の深夜バスを使うという選択

松本発 23:10
大阪(梅田)着 7:50 

大阪(梅田)発 22:50
松本着 5:20

っていう夜行バス発見。
行き
帰り

これだと行きは、宇多津に10時過ぎには到着可能
帰りは、宇多津 19:38発のしおかぜに乗れば帰れる。

参考
阪神周遊切符
これなら大阪からの往復で12,800円

帰り乗り継ぎ案内
宇多津発 19:38

JR特急しおかぜ28号

岡山着 20:11
岡山発 20:21

JR新幹線のぞみ190号

新大阪着 21:08
新大阪発 21:22

JR東海道本線・新三田行

大阪着 21:26
大阪発 21:28

徒歩

梅田着 21:31
posted by 田嶋屋 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報



マキシマムザ亮君新型感染で夏フェス出演辞退

モンバスの出演は23日ですが、体調の回復次第、とのことで、微妙かなあ

まずはお大事に





posted by 田嶋屋 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

恒例の

この時期がやってきたので、恒例のモンバス関連更新。

かなーり長い追記
posted by 田嶋屋 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

虚弱体質



昨日は一年ぶりの健康診断、減量無事成功で昨年費−6キロ、体脂肪率16%は嘘くさいけど

そして、体力測定では、30秒腹筋35回、閉眼片足立ち5分と、自己記録更新

そして今日、腹筋、右脹脛をはじめ全身が筋肉痛、空き時間に洒落でやったエアロビがここまで効くとは



夏の話題その1 モンバス、第4段発表は7月5日

今度こそラストっぽいけど、サプライズがあるかどうか

個人的には、これのメンツが23日に入ってくるんじゃないかと期待してるんですが



夏の話題その2 TOKAI SUMMIT、まだチケットあるなら日曜だけでも行こうかなあ(もちろん目的はRHYMESTER)

土曜は確か仕事だったので、仕事終わりに名古屋に行っといて

日曜日参加して名古屋宿泊月曜帰宅なら、名古屋でも遊べるかなあと思ったり(同行者も募集中)



夏の話題その3 他のフェス、行けたら行きたいのとかをピックアップ

SUNSET LIVE EXciting Summer in WAJIKI ROCK IN JAPAN

いや、まあ行きたいのは他にもいっぱいあるんですけど、きりないしね(書き出すの飽きた)



夏の話題その4 モンバスの際、EDHももちろんやりますが、身内版マジックもやりたいなあと

現在鋭意製作中なので、ご意見アイデアをどしどしお寄せください

予定は250枚で、4,5人でロチェオールカードロチェ的な感じでやりたいなあと



そしてマジックの話題、M2010、フルスポイラーが出てますよ

さよなら『神の怒り』、おかえり『稲妻』、をはじめとして、結構環境が変わりそうな新カード、同型再販がこんもり

とりあえず、いくつかのカードが化けない限り青のお通夜は確定ぽいっすね

posted by 田嶋屋 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

言ってみれば夏の話題



今週末、連休が取れそうだったりする

ま、だからといって白馬に行くほどの余裕はありませんが

もうちょい近場なら行くんだけどなあ、どっかいっちゃおうかなあ



モンバス、第三段発表は23日

数的には揃ってきてるんで、あと2,3組かなあ

オープニングアクト追加だけ、って可能性もあるけど、隠し玉来ないかなあ



んで、モンバスあわせで今更ながらのSF研版マジックを完成させようと思ったり

どういうドラフトにするかで採用枚数も変わるよなあ

ああ、EDHのデッキも考えないとなあ



マジックつながりでもう一つ

ルールとか用語変わるらしいよ(軽いノリで)

詳しくは追記で



戦場、追放、唱える、起動する、みたいな
posted by 田嶋屋 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

歯が痛いときに限って日曜日



5月3日に転んで腰の骨を折ってそのまま入院してたじいちゃんが、昨日退院

一ヶ月寝たきりだったのに、いきなり走れるってどういうことすか

あと、病院食からいきなり寿司はまずいからって、アナゴまで取り上げるなよばあちゃん



EDH、デッキ構築記事

普通のデッキとは少し勝手の違うEDHデッキの構築の足がかりに

EDHに限らず、デッキ構築に関する考察は読むだけでも楽しいので



スターライトマナバーンが完結してましたよ

この機会にはじめてキャラクタ紹介読んだけど、クリーチャーまで紹介されてるのね

さまようものとか茨の子とか、時の流れを感じさせるなあ




モンバス第二弾出演者発表

一週間も前の話ですが、一応

泉谷しげるが一番注目だけど、あともう1,2組サプライズが欲しいなあ







posted by 田嶋屋 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 三行革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

旅候補

メモしてから更新しなおすまでに半月かかるのとか普通。
一応、この夏(6月、7月)に、昨年と同じくらいの日数(5日程度)の休みでいけるとこ、という基準のピックアップ。
基本えびふりゃー君との2人旅を想定してますんで、要は彼に対してのプレゼン的更新。途中までツアーの名前入れてなかったけど分かりにくいんで途中から直した。全部直すのはめんどいからパス。




半端なく長い上に関係ない人には興味ない話題なんで追記で
posted by 田嶋屋 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

夏模様



モンバス第一弾出演アーティスト発表

10周年ってことで期待させといて、目新しいのはBEGINくらい?

いや、面子はいいと思うんだけどさあ



JALとANA、7〜9月のサーチャージをゼロに

これはすばらしい追い風

つっても、他の会社が追随しなかったら選択肢が狭まるだけなんですが


posted by 田嶋屋 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

